RITAGROUP

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

お知らせ

利他フーズとRITA-STYLEが熊本県リーディング育成企業に認定されました

令和元年12月、RITA GROUPの株式会社利他フーズと株式会社RITA-STYLEが、熊本県リーディング育成企業に認定されました。

熊本県リーディング育成企業とは

熊本県リーディング育成企業とは、

今後10年のうちに熊本県内においてリーディング企業となることを目指し、成長に向けた計画を有している中小企業者

のことで、熊本県が認定しています。

引用元:リーディングスタークマモト

リーディング育成企業に認定されると

RITA GROUPのRITAは、利他と書きます。利他とは、他人の利益になるように図ることを意味しています。ですので、私たちの目指す姿はアンパンマンです。
強く自立していて、困っている人には当たり前に 与える ことができる。また、ジャムおじさんやカレーパンマンのように、自分が困った時にサポートしてくれる人がいる。
アンパンマンのように、時には支え、時には支えられる企業になりたいとの思いで、リーディング育成企業に申請しました。

熊本県リーディング育成企業に認定されることで、県や産業支援機関等で結成されるサポートチームの各種支援が受けられるようになります。
今回認定して頂けたことで、アンパンマンの姿に一歩近づけたのではないかと思います。

アンパンマン画像

弊社オフィスに飾られているアンパンマンの絵です。

これからリーディング育成企業として支えていただく分、RITAグループ全体で地域社会に恩返しいたします。