RITAGROUP

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

人事広報ブログ

【イベント】ペット博2019幕張メッセに出展してきました!

 

こんにちは。利他フーズのペット事業部「健康いぬ生活」で企画・運営を担当している恩田です。

世の中がGW!10連休!とにぎわう中、5/2~5/6でイベントに出展してまいりましたのでレポートさせていただきます。

ペット博2019幕張メッセに出展してきました

ペット博2019とは・・・??ペット同伴可能の大型イベントです。フードやおやつの販売から、譲渡会、ステージやしつけ教室など見どころ満載の4日間でした。

 

熊本空港を出発して3時間弱。「幕張メッセ」に到着して設営いたしました
私たち「健康いぬ生活」のブースは・・・
私が数日前から考えたレイアウトのもと、100円ショップで資材を買い込み、(レジの方から見たら大量の芝生を買う謎のお客さん)商品を手配し、オフィスの端で地道に小物をつくり上げた汗と涙の空間です。。。
完成形がこちら・・・!!!
\\ ジャーーーン //

___ぬぐい切れない”””高校生の文化祭のような手作り感”””!!!

・・・良いのです。愛を込めて作成し、運営をやりきることが大切なのです!

こちらで4日間接客をさせていただきました。

いつもはネットショップのみで販売をしており、お客様とコミュニケーションをとるのはメールかお電話の私たち。

実際のお困りごと・・・

大切な愛犬への商品を選ぶ視点・・・

商品の良い点・悪い点・・・

「ペット」ではなく「家族」として愛犬を見る気持ち・・・

お顔を合わせて、お客様の「生の声」をたっぷりとお聞きすることができた貴重な時間となりました!

また、1500人近くの方にパンフレットの配布を行うことができたり、450人近くの方に商品をご購入いただけたりと収穫も大きかったです。

商品企画やページ作成をするなかで「お客様の視点に立つ」ことが最重要項目だと思っている私にとって本当に学ぶことの多い4日間となりました!

早速、熱の冷めないうちに!お客様の心を奪えるようなページやコンテンツの作成に励みます!!

~~余談~~

イベント内にいた鳥さんがとても可愛かったのですが、近くに唐揚げ屋さんが出店されており複雑な気持ちになりました。。。